

5/8攻城戦|パンドラサーガ

嵐の予感の5月8日土曜日。
用事を済ませて10時ごろ帰宅してパンドラINしてみたら、アドラシオン城落ちてた(´ー`)

そのほかにも色々入れ替えがあったみたいで、結果、連合は城0に^p^


これでしばらくはゆっくり土曜日遊べるかな( ´ー`)フゥー...

ともあれ、城の国家値が戦争勝利時の名誉獲得数などに大きく寄与することから、どこか一つは確保したいところ。


連合で頑張って協力出来るといいなー
++++

ドライゼルではテレジアが色々と協力を呼び掛けたり頑張ってきたけど、空回り。
まぁ、口の利き方は気をつけたほうがいい(キリッ

【防衛人数不足】
攻城戦の防衛で、以前から個人的に良いと思ったのは、王国や帝国がとっていたような、防衛クランに外から協力メンバーが入ってもらって、毎回クランメンバーの上限近くで防衛をする方法。
協力メンバーは防衛をするかわりに、箱を得る。

ドライゼルはこれをやらなかった。
で、その結果今回落ちた。
当然リアルの都合などで毎回皆が参加できるわけもなく、今回のように参加者10人になることもあるわけで。

クラン枠が40あっても、今まで最大で3ptぐらいまでしか集まったことがないのだから、こうなることぐらい予測出来るわけで、ましてや前回IAという巨大クランが野に放たれた状態で迎える防衛である。
彼らの怒りの矛先がアドラシオンに向くのは極々自然な成り行き。

【防衛協力】
「防衛よろしく。」
こう言われて喜んで防衛協力する人がどれだけいるのか。
自分が外からそれを見たらどう思うか、ということ。
距離の近い人間以外は基本的に他人も同然であるので、どのような取られ方をするかは相手次第。
俺なら腹立つ。

テレジアのやる気や、実際に実行してきた行動力には敬意を表するが、外交力はゼロ^p^
三国志でいえば呂布。


人(特に他人や考え方の違う人々)は自分たちに目に見えて利益がない限り、動いてくれないだろう。
呼びかけても協力してくれない、と嘆くがそれは頼み方が(ry

最近連合が旧戦争やジークで勝てる機会が増え、勝利時に名誉取得量も以前よりも格段に増え、城を国家で所持することの重要性が少しずつ認識されつつはある今の状態なら、そこに自己の利益を見出して協力してくれる人も増えたかもしれないが、いかんせん浸透していなかった。


それよりも「箱」という報酬を手に出来る形のほうが、協力も得やすく、お互い利害が一致するのでよっぽど健全だと思った。

なんかそれをやらない理由を前に言っていたが忘れた^q^


で、城が落ちた後のドライゼルは、自らは協力協力と言っておきながら、おしおきや白騎士、TBCが頑張っているのを横目に独断でジュスティスを攻めているようにも見えた。(途中参加なので状況はよくわからなかったけども)

そんなこんなでgdgdの中結局ジュスティスも落とせず終戦。

これからどうなる連合・・・!

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
