

5/22 攻城戦|パンドラサーガ

5/22攻城戦
先週アドラシオンを奪取して迎えた今週は防衛戦。
ドライゼルは傭兵さんにも恵まれ、3ptでの防衛に臨みました。

結果は防衛成功。
+冒険者ギルドがジュスティス落としに成功、というかIAが放棄。
++++
序盤、順調にジュスティスに攻め入る連合部隊。
状況を聞いていると、どうやらIAは不在の模様w
完全に城落とす楽しみに目覚めてしまわれたようです。

まぁ、ずっと城持ってたし防衛がだるいってのもあるでしょうし、強化値落ちたところから城を育て直すのは並大抵のことではない。

ただやはり国への恩恵が明らかな以上、何とか育てたいところ。
特に連合はここのところ戦争での戦績が好調ですが、過去から通算すれば他の2国に大きく遅れを取っていることは明白で、少しでも追いつきたいというのが多くの人の願いではないでしょうか。


話を戻して、攻城戦。
ドライゼルもジュスティス攻めに加勢しようかということになり、兵を送った直後、IAがアドラシオンに出現。
どうやら監視されてたかな?

で、急いで兵を戻すも、あっさり片方の関所を破られそのまま2番目の関所への進軍を許す。
何とか追いついたが既に関所を削られ、関所の防衛を断念。
GT防衛に移行しました。

色々考えた末、この日はスカイプに参加。
テレジアと話をしながら、出来るだけ指示を出すようにしてみた。
というものの、定点での防衛が主なのでそんなに指示を出すこともなく、2時間暇でしたね。

ドライゼルがGT防衛に入って少ししてから、連合部隊がジュスティスを完全占拠。
程無く冒険者が落として占領。

その後、アドラシオンには何度かIAや王国が攻めに来るものの、防衛に入ってくれたクランの協力のおかげで、何とかGT防衛に成功。
見ていた感じだと、IAが今日は少なかった(3ptくらい?)みたいだけど、数が増えたらやはり防衛はきつそうだと思った。

今回攻城戦に参加していた連合部隊はおよそ8ptほどと思われるが、今後は2城を防衛しなくてはならない。
今後も同規模で防衛するとなると、4ptずつの配分。
4ptでの防衛はきつい・・・。
2城体制で頑張って城を育てていっても、防衛参加人数が飛躍的に増えるようなことがない限り、おいしくなったところで落とされてしまうような気がしなくもない。


個人的には一つの城を守るほうが良いんではないかと思ったり。
折角冒険者が城を占拠したので、何とかジュスティスを優先的に守ってあげれれば良いかと思う。

アルシュさんの人望で参加者が増えてくれることを密かに期待。



テレジア涙拭けよ

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

フキフキ・・・

(=゚ω゚)ボー

No title

>いも
参加者増えるといいな( ´ー`)フゥー...
とりあえずその、カリスマゼロキャラ何とかしてください
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
