スポンサーサイト


7/11 ジークヘイム|パンドラサーガ

7/11のジーク。
勝利国:連合
-------------------------
連合総指揮:Drクレハ
連合副指揮:あるしゅたと、めでぃっこ、ジルクル


環境の変化により最近あまりゲーム出来る時間がないのですが、少しだけ参加することができました。
義勇で途中からの参加だったので、どのような部隊分けがされてどのような方針で動いていたのか分かりませんが、終始重要塔を守り続け、連合では最近では珍しい「点数での」勝利を収める結果となりました。
++++

総指揮はドライゼルのクレハ。
副指揮の一人にドライゼルのめでぃっこ。

勝因はやはり計画・準備ではないかと思います。
その中でも、今回クレハさんは事前に色々と思案していたことを、前日に副指揮と打ち合わせをだいぶ入念にしていたようなので、指揮系統での作戦理解度が高かったのが大きいかな、と勝手な推測。
というのも、今回のジークを見ていて、副指揮3人の指揮が全体に渡り非常に見事だったから。

普段はばたついたりする場面があったり、下手をすると副指揮3人いると混乱するので2人のほうがいいんじゃないか、って思うこともあるぐらいですが、今回は各部隊がそれぞれの役割を十分に果たせる力を各副指揮が引き出していたように思えます。

途中から参加して、終了前に出かけてしまったのですが、参加中の各指揮や報告など、最近のジークの中でもかなり精度の高い一戦だったのではないかと思いますし、参加していた方も、戦っていて何かいつもとは違う手ごたえがあったのではないかと思います。

後、人知れず2時間頑張った制覇とたっちさん。君たちも輝いていたよ。
名誉・・・プギャー^p^

++++

総指揮をしたクレハという人物について少し。

ドライゼルにいつの間にかいました。移住してきたそうです。
人当たりがよく、気配りが効き、素直で頭の良い子です。
普段から移住者の仲介をしたり、PLをしたり、メインクエを手伝ったり、と人知れず様々な活動をしている彼。
ジークや攻城戦についても、ここのところ停滞気味だった連合の中で、会議を呼び掛けたり、と精力的に動いてくれて、大きな役割を担ってくれています。

攻城戦でもテレジアやワンポが防衛協力を呼び掛けるよりも、クレハが呼びかけたほうが当社比2倍くらいの人員を動員できるようです。
人気に嫉妬^q^

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
