スポンサーサイト


筋プレ()|パンドラサーガ

メインで使っているプレデターについて。

プレデターといえば、エンバフをつけてピュンピュンいやらしく敵を撃つ職で、少人数戦では強いのですが、ディスペルでバフをはがされるとなにもできなくなることと、スロウイベイトで回避が下がると非常にもろくなるというのがキャラ性能上問題だと感じていました。


キャラ作成時から一般的な「敏極>器」のステ振りでプレイしていましたが、虹武器が出回り、回避がいくらあってもクリで簡単にダメージを受ける状態になったのと、月2の名誉パッシブで騎乗開放10%を取ったこと、後やっぱり人と同じってのはつまらんので、少しでも個性が出したいという思いもあり、今年初めごろだったか、ステ振りを変更しました。

で、
・エンバフがなくても敵が殺せるようにしたい
・どうせスロウで避けれなくなるなら最初から避けなくてもいい
・瞬間火力を上げたい

という観点から『筋プレ()』にしました。

ステ変当初、筋>体にしてみたのですが、攻撃速度が遅すぎて使い物にならず、即刻筋>敏に再変更して、今のステに落ち着きました。

pnd_20101013_140245.jpg

敏を上げているのは回避を期待するものではなく、攻撃速度を上げるためです。
対パラぺ職(ドラ、敏ディスタ、エクソ・モンク、ディフィベルト持ち)には攻撃まったく当たらないという弱点があるのですが、そこは諦めてます。
また、敏が無いに等しいため、馬に乗っているときは攻撃はほぼ被弾します。
恐らく対プレ戦ではバル鯖最弱かもしれないw
後MOB釣りとかもできません^p^

pnd_20101014_073324.jpg

技能はアローフューゼレイドの効果時間延長と1段目の威力アップ、アロストが一応打てるようにする事を基本として
射撃:62
調合:12(フォックス)
仕掛:21(マルチショット)
回避:8(ダッシュ)
騎乗:43(あまりを全部。名誉パッシブで騎乗時ステ83%)

こんな感じですが、常時使うことが無いフォックスグローブか馬降りてる時しか使わないダッシュのどちらかをカットして騎乗を50に戻そうかとも思っています。
騎乗50にすると騎乗時の全ステが7%上がるのでそれだけで攻撃力も7%増えることになるから。

騎乗職なので、装備の鍛練値にはあまりこだわっていませんが、魔法やマゴに弱いのを補うために隠者やアサルトベルトで魔術耐性を少しでも上げるようにしてます。

++++

連合では既にヴァウアーさんという鯖最強のプレがいるので(バウさんはすでにお亡くなりになったようでした)プレは絶滅危惧職ではありますが、自分が目指しているところは職最強とかではなく、PT構成などに囚われず(エンチャがいなくても)それなりにどこでも働けるようにしたい、というものです。

装備依存度が高すぎて使い勝手は非常に悪いキャラですが、バフが無くても生きていけるようになったので、ランダム演習なんかもバフなしで楽しめるようになりました。
ただ、馬がすぐ死ぬので、落ちた後はいらない子というかいないほうがいい子になってしまいます。

同職であるプレを見ると積極的に攻撃を仕掛けてみますが、10回に9回くらい負けます(´・ω・`)→10回に7回くらいになった、かな・・。

++++

筋プレを目指している方がいましたらご連絡ください。
ご相談承ります^q^

++++
2/15加筆
そう言えば、俺と同じように筋プレと言う奇特な職をプレイしている人が王国にいますので、ちょっと晒しておきますよ。
ゼノアさん
演習なんかでよく会いますが、お互い出会うたびに足を止めてガチの打ちあいで、勝ったり負けたりと、楽しく遊んでもらってます。

筋プレ()増えるといいなーw

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ未開でやりあったときは怖かったです><w

クリがかなり痛くてもう・・・(´・ω・`)ショボーン


バル鯖最弱はたぶん俺です!

No title

>眠たい山猫さん
自分はクリ依存のステなので、攻撃が当たるかどうかはその時の運ですw
一方、普通のプレの方なら大体自分への攻撃は当たると思います。(回避が低いので)
ですので、勝てるときもあれば負ける時もあると思います。

今ではプレはすっかり減って、絶滅危惧種となってますので、これからも少ないプレの生き残りとして、お互い頑張りましょうb

No title

まさか筋110だったとは・・・

血迷って筋振りにすることがあれば参考にします^^

No title

>ふぇあらーとさん
血迷って・・・血迷って・・・。

自分的には血迷ったつもりはなくて・・・、個人的には器用が無い分をクリ発生で高命中を実現し、かつ威力倍増、と攻撃面ではかなり気に入ってますが・・・。
筋極でマルチショット打つと4kくらいダメージ出ることありますお( ´ー`)
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
