スポンサーサイト


10/31 ジークヘイム|パンドラサーガ

10/31のジーク。
勝利国:王国


総指揮官 : 調理主任
副指揮官 : ★テレジア★、 カリン♪、 阿武祖龍弩

騎馬隊として参戦しました。
騎馬隊も最近ようやく形が出来つつあり、少しずつですが中央での仕事ができるようになってきていると思います。

この日の連合は全体としてはとてもよかったのではないかと思います。
敗れはしたものの、点数的には70点差かな?
点数で勝負を挑んでほぼ互角の戦いができたということで、今後の大きな弾みになるのではないかと期待しています。


騎馬隊はカリンさんが副指揮として率いましたが、初指揮ということもあり、思い描いたようには動けなかったかもしれません。
指示が滞る場面があり、そのせいかPTメンバーが独走してしまっているのが目につきました。
馬は一人で動けるので、勝手に動きたくなるのですが、自分の判断で動くのであれば指揮は必要なくなってしまいますし、PTとしての強さは失われてしまいます。
そっと指示を待ったり、指示を仰ぐことも必要でしょう。

今回連合は中央にマゴ部隊も進出していましたが、その部隊に対する指示がどこからも出てなかったのかな?
おもしろい試みではあるだけにあまり機能しなかったのは残念ですが、これも今後の課題になればいいかと思いました。
うまく生かせれば、帝国の馬部隊を駆逐できるのではないかと思います。


さて、今回連合は東陣に居を取り、8-9-10を死守、さらに中央を獲得、という方向で動いていたようです。
8~10は全コール防衛することができ、成功と言えるかと思います。
また、帝国の12を中盤で落とし、帝国は15も落ちたことにより点数レースからは完全に脱落しました。

後半の連合の追い上げはすさまじく、本当に後一歩だったと思います。
中央を制圧できたのがやはり大きく、今後の一つの戦い方として確立していってほしいところです。

敗戦については、細かい点を挙げればきりがありませんが、主任さんは前回副指揮を一度経験されているものの、総指揮としては初指揮。
しかし、初指揮とは思えないような晴らしい指揮を取ってくれました。
今回負けはしたものの、楽しく感じた連合民が多い一戦だったのではないかと思います。

副指揮として戦ったテレジアも今日はとても良かったと思います。
彼のこれまでのベスト指揮ではないでしょうか。
落ちついていたし、指示も細かくできていました。
テレジア率いる北部隊は5-6-7-8を主戦場として王国と戦い、5~7のいずれかが落とせていれば結果も変わっていたかもしれませんが、5~7を落とせなかった代わりに中央を制し、連合の後半の点数の伸びに貢献していました。


今回帝国は指揮がいなかったせいか、塔取りではピリッとしませんでした。
が、最終コールの連合本陣攻め、恐らく後30秒くらいあったら連合本陣は落ちていたかもしれません。
やはり地力はNo1かもしれません。

王国は自陣の防衛力が素晴らしく、5-6-7-16を中心に確実に点数を稼ぎ、逃げ切りに成功しました。
王国はゲリラでも強いことから考えると、ジークでの連携は一番だと思います。


改めて、どこの国にもチャンスがあるジークヘイム、おもしろいと感じました。
運営移管しないかな^q^

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
