スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム序盤の進め方-三国志危機一髪

三国志危機一髪をスタートすると最初に気づくのは、何をやっていいのかよくわからない、という人が多いんじゃないでしょうか。

初心者クエスト
まず初めにやることは『初心者クエスト』をクリアすることです。
ゲーム画面右上の『任務』のボタンを押すと、クエの情報が出てくるので、それを順に進めていきます。
クエの進め方は三国志危機一髪Wiki-初心者クエストに載っているので、ページを開きながら進めましょう。

◆ポイント
1)同時に建設出来る建物は3つなので、Wikiのクエページで先のクエストにどんなものがあるかを確認しながら、先回りして必要な建物を必要なレベルまで上げておくと進行が早くなります。

2)技術庁を作ると、『研究』ができるようになります。研究は一つしか進行させることができないので、初心者クエのページを見ながら、初心者クエで必要になるものを順にあげていきましょう。

3)初心者クエの後半に『城の拡張』というクエストがあります。これは城のレベルを1⇒2に上げるクエですが、城の拡張に必要な評判は2100です。評判は建物を建てたり、研究をしたりすることで上がります。
※評判2100を達成するためには、官庁・技術庁・鴻臚寺などの建設コストの高い建物のをレベルを上げると評判が上がりやすいです。

4)城の拡張をするには、評判2100の達成と同時に、官庁の建物LV10を達成する必要があります。官庁の建設は時間がかかるので、出来るだけ途切れずに建設し続けるようにしましょう。



◆初心者クエ中に絶対にやってはいけないこと

1)城の背景を最初に買ってはダメ
官庁で『城の背景』を変更することができますが、100点券かかります。
クエを進める前に背景を変更すると、2個目のクエで必要になる点券30が手元に無くなってしまい、いきなりゲームクリアになります。
※建設計画が3個になった後(2つ目のクエをクリアした後)は城の背景を変更してOKです。

2)二つ目の城を作ってはダメ
クエを進めるうちに評判が上がってきて、城が建てられるようになりますが、城を建てると初心者クエ後半で出てくる『城の拡張』をするのに必要な評判値が跳ねあがり、初心者クエストの完了が遅れてしまいます。

++++

保護期間中の宝箱配給
保護期間中(ゲーム開始から1週間)は毎日宝箱が2つもらえます。
この箱からは、武器や点券、資源などが出るので、もらったら開けてみましょう。
宝箱は、ゲーム画面右側の国庫>宝箱で確認できます。

宝探索
毎日3回、資源地で宝探索ができます。
1:00~2:30
12:00~13:30
21:00~22:30
の間に行うことができます。

宝探しが可能な資源地はLv4以上で、それ以下ではできません。
宝探しが成功すると、資源箱や兵器箱などがもらえるので、時間が合えばチャレンジしてみましょう。
(※評判や名声が低いと宝を発見しにくいようです。)
※宝探しをするには、文官を一人雇う必要があります。

++++

初心者クエストはスムーズに進めると1日足らずで完了出来ます。
Wikiのクエストページを開きながら、クエストの完了を目指しましょう。

初心者クエ完了後

テーマ : 三国志危機一髪
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。