スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋プレ()解体

昨日つい思い立って、メインでプレイしてきた筋プレ()のワンポの名誉・装備を解体することにしました。
プレでプレイしてきてある程度はやりたい事が出来たし十分楽しめたと思うと同時に、なんだかマンネリ化して飽きてしまった気がします。
それもそのはず、プレってほとんど走りながらF連打してるだけですから・・・。

パンドラは最近鯖落ちやバグなどが頻発していて、萎え萎えになる状態が続いており、ゲーム内でも終末感が漂っています。
それでも、まだゲームが存在するうちは楽しめる範囲で楽しめればいいと思っているので、他の職をメインでチマチマやってみようと思います。

最近はジェネとエクソ、戦争でたまにコンジュを動かしたりして遊んでますが、特にエクソは難しい。

装備もゼロから集めているので、耐性何それおいしいの状態ですし、プレと言うゆとり職をずっとやっていた自分としては、エクソをプレイしてみて初めて知った、忙しさと奥深さに翻弄されながらも、今までとは全く違う働きが求められる職を楽しんでいます。




戦争も、勝てない日々が続いていますが、前よりも風通しは良くなってきている気はするし、ジークなどでも各クランが監視や運搬、斥候などで協力し合えるようになってきていると思います。


後は戦争における必要事項や役割・ノウハウなどの集約化とシステム化、改善出来る場を設けるなど、体制が確立できればきっとまた戦えるんじゃないかと思います。




以前は連合にはクワトロさんがいて、みんな彼におんぶでだっこでやってきました。
彼は優れた行動力で、連合をよく引っ張ってくれましたが、それは結局彼がいて成り立つものでしかなく、経験や知識などをあまり周りが吸収できる体制ではなかったように思います。

パンドラには「国」と言う枠組みがあるので、その国が一部の人間によって支えられるよりも、所属している一人ひとりが参画して築いていくことが出来たほうが、国としての形は長く保てるんじゃないかなーと思っています。


なんとかそうした仕組みを作れるようにもう少し頑張ってみようと思います。

テーマ : パンドラサーガ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。