スポンサーサイト


Diablo3買ったった

ぼちぼち暑くなってまいりました。

最近のネトゲライフですが、しばらく続いたTeraもついに飽き、課金切れを機にクリア状態。
しばらくスカつなぎながらSAやってみたり、昔懐かしいHelbreathのエミュをやってみたり。

どうもしっくり来ない。

パンドラ・・・、はもうやる気になれず。

相方と色々ゲームを探していたわけですが、ふとあるとき思い出したのが、「Diablo3」。
発売が長い間待たれていた大作MOですが、あまりチェックしていない間にOpenβまでこぎつけていたようで、やってみたわけです。

まぁ、内容としては、ゾンビとか骨倒すクリゲーなんですが、何か知らんがやたらおもろかった。

前作のDiablo2もかなりの中毒性のあるゲームだったそうですが、今作もだいぶやばい感じです。

ただ、残念なことに日本語版がないので、ゲームは全て英語。
(有志で日本語対応パッチ作ってくれる予定の人がいるとかいないとか。)
歳のせいか、英語の脳内変換に少し時間がかかるのでめんどい。

で、正式OPENがまだ少し先だったのでどうしようかなーと思っていたら、英語まるきりできない相方が何故かやる気満々になってるわけで、仕方なくDL版を購入(5,000円くらい。月額とかないので、最初にシリアル購入すればずっと遊べる)






★Diablo3てどんなゲーム?
(個人的な印象含む)
・5/15から正式OPEN
・クリゲー(左クリ/右クリとキーボードボタンのいくつかを操作するだけでプレイできる。)
・アイテム収集ゲー(コンプ癖ある人にはたまらないあれ。色々アイテムがぼろぼろ落ちる。)
・ダンジョンゲー(いわゆるMOで、1人プレイ~4人PTプレイが可)
・外人ゲー(国際鯖です。ゲームの説明とかは全部英語だけど、日本語は一応入力できるみたい?)
・課金方式→パッケージまたはプレイ権?を購入することでプレイ可
・公式RMTあり(史上初?公式運営のオークションでアイテム売買がリアル通貨で可能)



まぁそんなに廃プレイも出来なくなってきたので、自分のペースで出来るMOが最近は楽といえば楽なので、ちょうどいいかなぁと。

後は話題になっているのが、公式RMT(RMAH,Real Money Auction House)
このRMAH目当ての人も多いとかなんとか。

取引通貨がおそらくUSDなので、通貨価値の低い国の人とか多分これで飯食おうとかする人出てきそうw
日本でも2chのスレでもそんな話題(会社辞めてDiablo3で飯食うとか)がでてるけど、日本は円が高すぎて儲からないとは思うけど、ゲームで遊んで小遣い稼げるならすばらしいよね。稼げるならね。
どんなシステムなのか詳細はよく知らないけど、醍醐味のひとつとして楽しめたらいいかなと思います。

やりこみ要素が多いので、しばらくは遊べると踏んでおります。
やる人いたら声かけてね☆ミ

★参考サイト
Diablo3公式
Diablo3日本語Wiki
ねっとげーむのえいかいわ
オンラインゲームで役立つ用語・略語集

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Diablo3買ったった】

ぼちぼち暑くなってまいりました。最近のネトゲライフですが、しばらく続いたTeraもついに飽き、課金切れ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
プロフィール

大トロ

Author:大トロ
ネトゲの関連の話題を掲載。

<現在プレイ中のゲーム>
Diablo3
雀龍門

<過去にプレイしたゲーム>
パンドラサーガ
三国志危機一髪
鉄鬼
サドンアタック
RFZ
SUN
誅仙
CABAL
helbreath
fortress2

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
